蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがおすごしでしょうか。
若松児童ホームでは、北九州市児童養護施設協議会のバレーボール大会と野球大会が開催されました!今回はその結果をお知らせします。
【バレーボール大会】

バレーボール大会は、小学生~高校生の女子児童が参加しました!
初めは緊張する子どもたちでしたが、仲間たちと声を掛け合いながら集中してプレーすることで、見事予選で2勝し、準決勝は惜しくも敗退しましたが、3位決定戦で見事勝利し、栄えある『3位』という結果を収めることができました!
昨年度は4位として県大会出場しましたが、今年は3位となりメダルも手にして、子どもたちの喜びと自信につながる良い経験となりました♪

【野球大会】

野球大会は小学生~高校生の男子児童が参加しました!
若松児童ホームはこれまで3年連続で九州大会に出場しており、今年は九州3連覇を目指して練習に励んできました。
1試合目は手に汗握る接戦となりましたが、大応援団の声援の力もあり4-3で勝利!勢いそのままに、決勝戦も5-0で勝利して、見事「優勝」を果たしました!
この優勝で北九州大会はなんと4連覇達成です!
会場にはホームから大応援団も駆けつけてくれ、応援も子どもたちの力になりました!
次は九州大会出場をかけて福岡県大会での優勝目指して、また日々の練習から頑張ります!


新着情報・お知らせ